fc2ブログ
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
コード・ブルー ・第1話

コード・ブルー ・第1話。

コード・ブルー 「ドクターヘリ緊急救命」のサブタイトル通り、ヘリコプターの映像がよく出てきます。金かけてるなぁ。。
コード・ブルー 山Pセリフ少なっ!この髪型・・パーマは失敗では(笑)
コード・ブルー 藤川(浅利陽介)はこのドラマでの盛り上げ要員担当か。そーいや、ルーキーズでも出てましたね。
コード・ブルー りょうさん、また厳しい役?
コード・ブルー 田所(児玉清)はあえて若い人がキライである黒田(柳葉敏郎)を4人の指導医に任命。何かお考えがあってのことか。(by 児玉清語録


救命病棟24時 が名作だっただけに、このドラマもその流れを継げるか?
いきなり腕切断のストーリーがあったり、内容がハードでしたが、
色々対立があったり、となかなか面白い内容だったんじゃないでしょうか。
しかし、役者の皆さん、独特の医療用語は言いにくそう。「第一手術室」とかも。^^;

黒と白 ラストフレンズでDV に遭っていたドS姐さん、気になって昼ドラをチェックしてみたら、、、さらにケガが悪化してました。骨まで折ってるし、何があったんだ?!/( ̄ロ ̄;)\


[主題歌]
HANABI / Mr.Children (2008.9.3発売) 試聴は試聴こちら





テレビ(~2008冬) | 【2008-07-05(Sat) 05:15:07】 | Trackback:(9) | Comments:(9)
コメント
ドS姐さんは、昼に出ているんですね。

切ったり貼ったりがちょっと恐いですが、面白くなりそうなドラマです!

4人の成長に期待大!
2008-07-05 土 08:32:06 | URL | 芯 #- [ 編集]
コード・ブルーよりもドS姐さんを心配するろーじーさんがツボです(爆)
私もその昼ドラ見ました。意地悪される役だったような。。。逆になってる。

ろーじーさんも、お気楽さんもわが道を行く感想で好きです(笑)
そのまま、そのままでいってください☆
2008-07-05 土 11:54:50 | URL | アンナ #- [ 編集]

やっぱり失敗だよね。どうしてみんな、おばちゃんパーマあてるかなぁ。
ドS姐さんはノーチェックでした。興味ねー。
2008-07-05 土 12:09:23 | URL | お気楽 #- [ 編集]

ええ~Pのあのウエーブは大好きなんですよ(笑
鋭角に額にたらすよりこっちの方がいいと思いますの//
撮影のヘリって37万/Hぐらいだそうです。
やっぱりかかりますね!!
ドS姐さんはさらにDVを受けてるの?
でも昼ドラはハードさが違うらしいです。
頑張ってその道を全うしてほしいものですわ。
2008-07-05 土 13:27:05 | URL | エリ #- [ 編集]
ドS姐さん、ぼろぼろでんがな・・・
テレビ欄のあらすじ読んだんですが、何でも
交通事故にあったとのこと。
現場でドクターヘリに手当てしてもらったのかしらん?

4人の中で、一体誰がモノになるんでしょうねー。
経験を重ねて成長していく様を今後、楽しみに
見ていきたいデス!
目指せ、フライトチャ~ンス!!!
2008-07-05 土 15:17:53 | URL | まこ #x9c5GV3o [ 編集]
やっぱ注目度高いですね。



ドS姐さん(笑)



昔はドラマ「女医」で新人医師だったりょうさんも
今ですっかりベテランですね。

ちなみに脳外科部長は
「クロサギ」で山Pと心中しようとしたお父さん(  ̄ノ∇ ̄)
2008-07-05 土 15:28:41 | URL | ikasama4 #KOupoYgU [ 編集]

>芯さん
ドS姐さんは昼ドラで主演だそーです。
骨折までして大変な様相ですね・・・。^^;;
コードブルーは4人の若者の成長に期待大ですね!!
このドラマは見所もたくさんありそうで
今後も楽しみです。

>アンナさん
一応、あのあとドS姐さんどうなったか気になってましたので
昼ドラまで出張してしまいました・・。
今度は意地悪される役なんですね~。
美知留はほくそ笑んでいること間違いナシ(笑)
お気楽さん同様?わが道を行くレビューですが、、
また見に来てやってくださいまし。^^;

>お気楽さん
おばちゃんパーマが密かに流行してるん
でしょーかね?!
CHANGEでもキムタクがもじゃキムになってたし・・。
ドS姐さんの件は今週で観測終了です。
さすがに昼ドラのチェックまでは時間的に
厳しいですからね^^;

>エリさん
なんと、あの髪型エリさんオッケーですか(笑)
俺は見慣れてないせいか、ついつい身近に居る
掃除のオバチャン系をイメージしてしまいましたよ。
撮影のヘリは結構高価ですねー。当然、ヘリシーンはまとめ撮りでしょーか。。。
ドS姐さん、俺も経緯はよく分からないんですが
なんか骨折って松葉杖ついて、とても美容師どころじゃないように
見受けました。。^^;

>まこさん
ちょっと目を離した隙にドS姐さんボロボロに。
なんか「ドS姐さん」という称号が合っているのかどうかが
ギモンに思えてきた今日この頃。
交通事故やったんですね~。お気の毒な。。
片や、美知留の方はカルピスのCMで大きな笑顔。
いじめたくなるのも分かります(笑)
ホント、誰がモノになるんでしょーね。
それがこれからの見所かな。
フライトチャ~ンスって言う時はもちろん右手はグーで(笑)

>ikasama4さん
医療モノはやっぱ目が離せませんね。
注目度も高かったみたいで視聴率も20パーセントを超えたとか・・。
りょうさん、新人だったころもあったんですねー。
脳外科部長はこないだ料亭で働いてはったと思ったら
医療業界に転職されたんですね。。^^;
心中しようとしたお父さんでもある???
いやー、色々ホコリが出てきそうですね。(笑)
2008-07-05 土 23:25:40 | URL | ろーじー #Tp9KFzoY [ 編集]
>山Pセリフ少なっ!この髪型・・パーマは失敗では(笑)

台詞が少ないと専門用語の暗記も楽でしょうね(笑)そうそう~この髪型は流行なのですか?山Pだからいいでしょと
思ったのですけど~( ̄∇ ̄*)ゞ
りょうさんは前クールでは弁護士と妊婦役もやっていて忙しい方ですよね~。
ドS姐さんの事は
しばらく追って下さい~~~(((((;゚ー゚)まてぃ!
最後になりましたが
今期も宜しくデス!
2008-07-06 日 22:18:36 | URL | ルル #- [ 編集]

>ルルさん
医療用語はタダでさえ難しいのに
これで渡鬼みたいにセリフ満載だったら・・・(笑)
髪型はどーなんでしょ。山Pだからいいのかな?
ジャニーさんが「Youもパーマかけちゃいなよ」とか
言ったんでしょーかね。。^^;
ドS姐さん、また気がついたときにでも記事にしますね!
こちらこそ今期もまたヨロシクです~
2008-07-06 日 22:59:42 | URL | ろーじー #Tp9KFzoY [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

藍沢@山下智久の冷徹さと謎の笑みがぐぐぐぐとせまりました。今期イチオシのドラマがスタート!!
【2008-07-05 Sat 06:10:16】 | エリのささやき
「・・・暑かった・・・外のオペは・・・暑いよ・・・」(山下)と続くのである。 ・
【2008-07-05 Sat 06:27:00】 | キッドのブログinココログ
見終わってすぐ感じたのは、、、、、面白かった(笑) 昨日のゴンゾウも面白かったし、、、、意外と夏ドラマ面白いかも? ただ流血シーンがねぇ。。。苦手なのよねぇ。。。手術シーンは薄目を開けてソッポ向いて見てます(笑)
【2008-07-05 Sat 08:17:48】 | アンナdiary
耕作、怖~い(゚ロ゚;ノ)ノヒィィィィィ 特殊な状況下での手術を楽しんでたかのような発言・・・{/kaeru_shock2/} 腕はたつけど、性格的に難ありの耕作。 知識はあれど、いざという時に尻込みしちゃった恵。 負けず嫌いだけど、人情にも厚い美帆子。 お調子者の一男。 4...
【2008-07-05 Sat 12:02:18】 | あるがまま・・・
翔陽大学附属北部病院救命救急センターに、フェローシップで赴任する4人。
【2008-07-05 Sat 12:03:54】 | テレビお気楽日記
●「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」第1話 「救命病棟24時」ファンの僕としては、同じ匂いをビシビシと感じて 喜々として待ってました。 どうしても主要キャストの4人の若さが、気になるところですが、 回を重ねるごとに、また印象も変わってくるでしょう(た...
【2008-07-05 Sat 21:40:15】 | 「ボブ吉」デビューへの道。
ドクターヘリでは一つのミスも許されない。ヘリに乗れる医師は精神力と腕を持った1人だけだ。能力の無い者から振り落とされる。翔陽大学附属北部病院救命救急センターに今年配属された研修医は、藍沢耕作(山下智久)、白石恵(新垣結衣)、緋山美帆子(戸田恵梨香)、藤...
【2008-07-06 Sun 02:59:34】 | 見取り八段・実0段
視聴率は 21.2%
【2008-07-06 Sun 16:03:03】 | ドラ☆カフェ
フライトドクターの現場は、想像以上に厳しくきつい世界ですね。そんな過酷な最前線に、医師たちは、そして候補生たちは、何を求め、何を目指して、飛び込んで来たのでしょう。
【2008-07-06 Sun 21:32:31】 | 伊達でございます!
最新コメント(記事毎)+
最新トラックバック
リンク
プロフィール

ろーじー

Author:ろーじー
最新コメントのRSS